WORKS

湘南美容クリニックロゴ

マーケティング戦略

湘南美容クリニック全体

SBCグループの全体
プロモーション戦略の構築と実践

SBCグループの全体プロモーション戦略の構築と実践 イメージ

グループ全体のブランディング活動を展開

PR活動

公式InstagramやYoutube チャネルの活用によるSNS活用の実践 / 数値管理

アプリダウンロードの促進・プッシュ通知内容の検討

メディア開発

Youtube Cannel ” BEAUTREAL by湘南美容クリニック” のコンテンツ制作と集客戦略

情報拡散によるSBCグループの話題化を促進

TVなどマスメディコンテンツ上での治療紹介

タレントを使ったプロモーション戦略

メディアバイイング

交通広告・TV広告などにおいてプロモーション戦略と合致する広告枠を確保

競合出稿調査の情報収集を行い、広告投下領域を決定

各医院の広告看板の掲出や、各種サイネージを使った認知促進を計画・実施

イベント協賛

TOKYO GILRS COLLECTIONや格闘技イベントなどへの協賛の実施

SBC医療メニュー単位の
マーケティング戦略の立案と実践

SBC医療メニュー単位のマーケティング戦略の立案と実践イメージ1 SBC医療メニュー単位のマーケティング戦略の立案と実践イメージ2 SBC医療メニュー単位のマーケティング戦略の立案と実践イメージ3

医療サービスごとにマーケティング活動を包括的に担当

カテゴリー別/施術別に
マーケティング責任者をアサイン

各担当者が管轄する医療サービスの領域において、市場調査から商品開発・集客戦略まで一気通貫したマーケティング業務に携わることができる。

新しい医療メニューの商品開発・施術内容の開発を各分野のドクター、現場の医療スタッフと折衝しながら構築

医療サービスの方向性の決定から携わる

  ↓

新しい医療メニューで提供可能な価値の検討

  ↓

プロモーション内容の検討

携わる範囲が広いため、医療マーケティング全般に関する経験、知見を得ることができる

集客戦略に関しては、CM作成、外部パートナーとの連携、クリエイティブの決定などにも従事

ウェブ広告はもちろん、オフライン広告、交通広告、時にはイベントやインフルエンサー施策といった領域も含め、統合した広告戦略の立案に携わることによりマーケターとして幅広い知見を積み成長する事ができる

ゼロからサービスを作り上げ、大きな裁量と、大規模な予算を担当することができるフィールドが用意されている

医療メニュー別のウェブ広告出稿・管理

  • ・広告媒体上の成果にとどまらず、医院の予約実績データと連携した広告効果の測定、効率化プロセスを展開
  • ・検索連動型広告領域において、見込顧客集客の効率化を目的として、広告掲載対象キーワードの選出と運用管理を実施
  • ・ディスプレイ広告領域において、各広告媒体と、医療メニューの特製から、出稿媒体の選定、広告出稿のターゲティングの選定。掲載クリエイティブのディレクションまたは制作を実施
  • ・各医療メニューのマーケティング担当者と連携し、医療メニューのキャンペーン内容を反映した広告クリエイティブの作成を担当。
    併せて、広告ランディングページの最適化を実施

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